【無垢スタッフの実家のリフォーム】 防水工事と断熱材
2020.08.30 Sun
こんにちは。インテリアデザイナーの関口です。
今、私の実家をリフォームしているのですが、築15年程の中古物件を購入してかれこれ15年以上?経っているのであちこち傷んでいて大変です。
今年の長梅雨で雨漏りしたのが事の発端。
母はお皿や花瓶を置いて「ぽちょーんポチョーンっていい音なのよ~♬」って(^_^;)
我が母ながらイイ性格です。。。
雨漏り箇所をつきとめて、屋根材とベランダの防水工事を行うことになりました。
ご近所さんが赤茶系の屋根が多かったので、実家は明るめのグリーンをチョイス。
室内は窓まわりのダメージがひどかったのでボードを剥がしてみたら、なんと黒アリさんの巣が!!
コワいですね~。詳細の描写は省きますね~。
ご一族様には無事お立ち退きいただきましたよ。
からっぽの壁に断熱材を入れてもらって、きれいにボードが貼られました。
いつの間にかリビングとキッチンの床&クロスも貼り替えることになっていたので、このままどんどん工事が進みます!
続きはパート2にて。お楽しみに^^

無垢の家 完成見学会
2020年9月5日(土)・6日(日) 広々としたウッドデッキを設置した「アクティブな暮らし」を楽しめる無垢の家 完成見学会を行います。
家族との暮らしを楽しむために生まれた注文住宅『無垢ファミリア』
お施主様のこだわり満載のお家です。この機会をお見逃しなく。
「無垢の家 完成見学会」詳細はこちら/