【無垢スタイルの評判】川口市C邸「高台の無垢の家」お引渡しを終えて・・・
2007.11.29 Thu
この前、「なんか・・・北欧系ですよね~」と言われたムクスタのヨネダです。
ちなみに石川と京都の両親の間に生まれた純日本人です。
今回は川口戸塚にて設計・施工を行い、先日完成見学会とお引渡しをさせて
頂いた住宅を紹介させて頂きます。
外観は耐候性の良い素材、ガリバリウム鋼板を採用。
ブラックとシルバーの組み合わせがシャープでモダンな
印象になってます
はじめてお話してから一年半以上の時間が過ぎましたね。
スタジオや見学会にご来場頂き、一緒に家づくりを進めて
いこうと言って頂き、土地探しが始まりました。
なかなか希望の土地も見つからず、「条件付の土地も考えはじめます」と
言われたこともありましたね。(今となっては笑い話ですね~)
そんなこともあった10ヶ月が過ぎたころ、今回の土地と出会いました。
そこは高台になっていて日当り、通風とも抜群の物件でしたね。
そこに室内とつながる広いウッドデッキを計画。通りからの視線が
まったく気にならない、外部とつながった住空間が出来上がりました。
和室とつながったバルコニーは、家族との団らんや、
物干しスペースとして
屋根の形状を工夫したロフトスペース
シェードからもれる光が、雰囲気ある空間を
演出してくれます
リビングと和室の真ん中のキッチン。
お料理しながら、家族団らんの時間です
室内もこだわりの空間になっています。雰囲気のある主寝室。地震がきて
家具が倒れる心配が無いように収納はできるだけ造作にしました。
柱は檜、ダイニングキッチンは塗り壁、ホールは板張りと素材一つ一つに
も施主様のこだわりが現れています。
引渡しのときに大変喜んでいただき、私たちも非常に嬉しかったです。
無垢の家はそこでの生活の時間が長くなればなるほど、振り返ったときに
その良さを実感できると思います。
また引越し挨拶のときにはもうお友達も出来てましたね。
これからは外で遊ぶお子様をウッドデッキから
見守っていくのだと思います。
その楽しそうな家族の時間を私たちにも見せてくださいね。
これからも永いお付き合い、よろしくお願いします。