祝!埼玉県上尾市 O様の中庭のある無垢の家 完成!

2019.02.03 Sun

こんにちは、毎年正月の休みには荒川の河川敷で子供と凧上げをしているムクスタの大林です。

河川敷だと凧が見えなくなるぐらい高く上がって楽しいですが、最後に糸を巻くのがすごく大変なのが難点です(^^;

さて、先月完成いたしました埼玉県上尾市のO様邸をご紹介いたします。

O様は土地購入からの注文住宅をお手伝いさせていただきました。

南道路で日当たりが良い立地の上、北側にも私道がつながっていて、南北両方から出入りができる面白い土地で、北側の道路を出るとすぐに広い公園があり、子育てにはもってこいの立地です♪

建物は東向きにコの字型になった中庭のあるお家です。

グランドピアノを置けるピアノ室もあり、リビングの上には大きな吹抜けがあり、階段の踊り場を広く取って中二階を確保し、リビングとつながる居心地の良いスペースとなっています。

コの字型の中庭の家

コの字型の中庭の家

O様は初めてお会いした時から本当に感じが良く、とても素敵なご夫婦でした。

以前ブログでもご紹介させていただきましたが、土地を決める際、ちょうど大雪の日で、O様から土地の購入申込書を書いていただくためにかなり危険な思いをしてなんとか買えたというドラマがありました。

O様、今では家づくりの良い思い出ですね(^^)

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

ARCHIVE