祝!埼玉県さいたま市浦和区 S様の無垢の家 完成!
2019.01.06 Sun
こんにちは。
無垢スタイル建築設計 設計室の吉崎です。
先月、浦和区のS様邸が完成し、引渡しをさせて頂きました。
S様が購入されたお土地は、浦和区の住宅地、約20坪、角が大きく傾斜した変形敷地でした。
ご夫婦とお子様2人の4人家族、アウトドアが好きでワンボックスカーを停めたい、家庭菜園ができるスカイバルコニーがほしい。
というのがS様から最初に頂いたご要望でした。
限られたご予算と敷地条件の中、ビルトインガレージ付きの3階建てプランを提案させて頂きました。
S様のこだわりをいっぱい詰め込んで出来上がったS様邸。
完成写真の一部をご紹介させて頂きます。
玄関ドアを開けると2つの坪庭があります。
料亭の長い廊下をイメージして提案させて頂きました。
玉砂利の奥は、階段下収納になっています。
家族思いのご主人がお子様2人と並んで勉強できるようにと、LDKの一角につくったスタディスペース。
庭木と家庭菜園が大好きなご主人の為につくったスカイバルコニー。
キッチン背面につくった壁面収納。
パントリー、家電収納、食器棚・・・
様々な用途でご利用いただけるようになっています。
最後まで悩んで悩んで決断してくださった全館空調「無垢ブリーズシステム。」
リビングの上につくった吹抜と勾配天井。
限られた空間をいかにしてどれだけ広く見せられるかを常に考えてご提案させて頂きました。
奥様が一つ一つ選んで出来上がった2つの造作洗面化粧台。
和のテイストが好きなS様に提案させて頂き出来上がった外観。
ガレージの前に立てたもみじが夜になるとライトアップされとてもきれいです。
こちらが完成外観パース。
S様、引渡しおめでとうございます。
いろいろありましたが、楽しい打合せ、ありがとうございました。
また、家具が入って落ち着いた頃にみんなでお邪魔致します。
その時は、よろしくお願い致します。