私が住宅を購入をしたきっかけ~エピソード3~

2007.07.09 Mon

こんにちは土地セミナー講師の當間です。
前回のブログの続きです。
住宅購入を決意した私は、それ以来お客様の御相談のたびに、土地環境や間取り住宅ローン等について、自分の事の様に本気でに悩めるようになりました。
住宅購入を決意してから半年がたった頃ですが、気になる土地があり約700㎡の土地だったのですが
とんとん拍子に話が進み、土地を150㎡分を分割してもらえることになりました。
又、間取仕様等も土地が決まる以前にだいたい確定していたので、スムーズに価格が確定し後は契約日を待つばかりとなりました。
その後何の問題もなく、契約日前日まで過ぎていったのですが、前日になり急に何千万もの借金をするのが怖くなり、何とか契約をしないで済む方法ばかり考え、少なからずとも不動産の専門家である自分が、見つけた土地に、自分で間取仕様を確定させ、自分の勤めいている会社で建築を予定しているのに、その不安は拭い去れないのでした。
続きは次回のブログにて…

TAG:
無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

ARCHIVE