クリスマスまでのカウントダウン 〜インテリアも無垢スタイル

2012.11.26 Mon

皆さまこんにちは。
ICの小林です。
あっという間に木枯らしの吹く季節がやってきましたね。
展示場では、いち早くクリスマスの装いをはじめました。
今年のテーマは、「シンプル&モダンなクリスマス」です。
外壁、内装の白にあわせて、ゴテゴテしない程度にモダンさを取り入れてみました。
クリスマスカラーといえば、赤・緑が基本ですが、
白やシャンパンゴールド&シルバーの配色を基調とすると、
ぐっとモダンな印象になります。
今年はこんなモダンなリースを作ってみました。
20121126_o_k_01.jpg
自分で作ってみたい方、ご興味のある方はお声掛けください。
また、キッチンには、シャンパンゴールドに着色したワイヤーを飾ってみました。
シンプルな円錐のフィギュアですが、
手前に赤い靴下のアドベントカレンダーを置くことによって、
なぜかワイヤーがクリスマスツリーに見えてくるから不思議です。
20121126_o_k_02.jpg
アドベントカレンダーというのは、
最近日本でも輸入雑貨やさんや無印良品で販売していますが
クリスマスの日までカウントダウンをして楽しもうというものです。
たとえば、こちらの赤い靴下は無印良品で発売されていますが、
12月1日から24日まで1日1引出しを用意しておき、
中にお菓子やおもちゃを入れて
子供たちが一日1回、引出しを楽しみに開けることができます。
日本のアドベントはこうしたお菓子が入ったカレンダーが多いですが、
欧米のショーウインドーには聖書のイエスキリストの生誕にちなんだ
フィギュアが飾られたりします。
ショーウインドーの中央には馬小屋とイエスの母マリアのフィギュアを配置し、
12月1日からイエスキリストが生まれた12月25日にかけて
東方から3人の博士のフィギュアが
ちょっとずつ馬小屋に近づいてくるように配置したり
12月25日には、博士たちが馬小屋に入り、
赤ん坊のイエスがマリアに抱かれていたり・・
どこでも、クリスマスの日を心待ちに、
そしてクリスマスまでのカウントダウンを楽しんでいるんですね。
20121126_o_k_03.jpg
他にもクリスマスのアイデアを展示場に飾ってみました。
作り方や飾り方をご紹介できますので、展示場に足を運んでみてくださいね。
心よりお待ちしております。
20121126_o_k_04.jpg
20121126_o_k_05.jpg
20121126_o_k_06.jpg

TAG:
無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

ARCHIVE